top of page

What's New on

CALIFORNIA TALK

特集記事

英語上達への道4

Hi!! CA TALKです^^

あっという間に12月も半分以上が過ぎました。

クリスマスやお正月など楽しいイベントが続きますね🎄🎍

寒い日が続きますが、体調を万全にして楽しみましょう!!

さて、今回も前回に続き ”知っておくとタメになる豆知識” をご紹介します。

今日のオススメはこちら!

◆アメリカで使っても一切通じないカタカナ言葉2◆

1 アメリカンドッグ

  最近はコンビニでも販売していて日本でもすっかり定番の食べ物ですよね。

  でもそのまま

  ” I'm hungry. I want to eat an American dog"

  なんて言ってしまうと大変です!!

  なぜなら「お腹すいた。アメリカの犬が食べたい。」という意味だからです。

  ビックリされてしまいますね…。

  アメリカンドッグは英語で ” a corn dog " です。

2 アイスキャンディー

アイスキャンディーは英語で ” a popsicle " です。

  棒に刺さった氷菓子のことを popsicle と言います。

  あまり日本人にはなじみのない言葉ですが、知っているとちょっとカッコいいですね。

 いかがでしたか?

 まだまだ次回以降もこのシリーズが続きます^^

 是非、私と一緒に上達への道を歩みましょう!!

 今回はMaiがお送りいたしました☆

 See you soon!

最新記事
アーカイブ
bottom of page