top of page

What's New on

CALIFORNIA TALK

特集記事

小学生レッスンはとことん楽しく!

キッズグループレッスン受講生募集中!

CA TALKでは、毎週笑いあふれる楽しいキッズ英語レッスンが行われています。

今回は小学生レッスンのご紹介です。

CA TALKは小学生レッスンの段階で、すでにパブリックスピーキングの練習を取り入れています。

パブリックスピーキングとは、公の場publicで話speakをすることであり、

もっと馴染みのある言葉では「プレゼンテーション」とも呼ばれます。

CA TALKのレッスンではアウトプットの時間(レッスン中に習った単語や文法を実際に使って会話をする時間)を設けているのですが、その一環としてパブリックスピーキングの練習を取り入れているのです。

このパブリックスピーキングのスキルは将来仕事に就いた時や高等学校・大学の授業中などで必要となってきます。ですが日ごろから慣れていないと極度に緊張してしまったり、それにより失敗してしまう可能性もあります。

小さい段階から、自分の意見をしっかりと相手に伝えるコミュニケーションスキルやパブリックスピーキングスキルを少しずつ身につけさせていくことで、将来国際的に活躍できる大人に育ってほしい。

CA TALKは生徒一人ひとりへそういった思いを込めて、レッスンを丁寧に作り上げています。

CA TALKではカリキュラムに、実際にカリフォルニア大学英語学校などアメリカの有名大学で使われている

レッスンスタイルを積極的に取り入れています。

「アメリカの大学で大人の留学生たちが学んでいるものと同じ内容のレッスンを取り入れているの!?難しそう」

たしかにそれだけ聞くとかなり難しそうに聞こえるのですが、ご安心ください。

CA TALKキッズレッスンでは、カリフォルニア大学で英語教授経験のあるプロのネイティブ講師がきちんと子供用に楽しくアレンジしたレッスンプランを使用しています。

子供たちもスムーズに取り組むことができ、また達成した時の喜びが次へのモチベーションへつながります。

こういった世界水準の英語教育を取り入れることで、実際に使える英語が小さいうちから身につきます。

 

まとめ

☆CA TALKが行っている授業スタイル

・英語教育資格を持つプロのネイティブ講師による、英語での授業進行

 (毎回バイリンガル講師のサポート有)

・習った英語を実際に使いこなす練習をするアウトプットの時間を必ず設ける

・楽しく笑いの絶えない授業でコミュニケーションスキルを育て、明るく社交性豊かな子供を育てる

・パブリックスピーキングのスキルを身につけ、堂々と英語で自分の意見をしっかりと言える子供を育てる

☆CA TALKが行っていない授業スタイル

・プロでないネイティブ、またはネイティブではない講師による授業進行

 (間違った発音や偏った英語知識を教わる恐れがあります)

・英単語の暗記をメインにした授業、またはテストで良い点を取らせるためだけの授業

 (暗記ばかりで実際の英単語の使い方がわからないのは、残念ながら英語が苦手な日本人の典型です。

  目先のことだけを考えずに将来を見据えた英語教育を行います)

※CA TALKのグループレッスンは、講師と生徒の距離を近くし一人一人の英語力をじっくりと見させていただくため少人数制となります(1クラスに最大6名。)

他にはないCA TALKの楽しくユニークなレッスンだからこそ、保護者の方だけでなくキッズたちにも大変好評をいただいており、毎回笑いのあふれる楽しいクラスとなっています。ご興味のある方は、まず体験レッスン・カウンセリングにお申し込みください。☆カウンセリングは完全予約制となっております。

キッズレッスンのスケジュールは以下の通りです。

2歳~ビギナー・・・水 15:30-16:15  11:00-11:45

4歳~ミドル ・・・木  16:30-17:15  15:15-16:00

小学生・・・月 16:30-17:15 または 月・木 17:45-18:30

小学生のレッスンは、年齢ではなく英語力によってクラス分けを行っております。

詳しくはカウンセリング時にお話いたしますので、お気軽に無料カウンセリングをお申し込みください。

※小学生の木曜レッスン17:45-18:30は、空きが残りわずかとなっております。

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

最新記事
アーカイブ
bottom of page