top of page

What's New on

CALIFORNIA TALK

特集記事

英語上達への道

Hi! CA TALKです(^^)

すっかり朝晩は涼しくなってきましたね。

秋の夜長・・・皆様はどうお過ごですか?

読書、音楽、映画鑑賞など様々な過ごし方があると思いますが、

このブログをご覧頂いている方の中には

”英語学習”なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな訳で今日は自宅でも楽しくできる”英語上達のための自主トレーニング"をご紹介します。

今日のオススメはこちら!

◆日常生活の中で、今行っていること・やったこと・今からすることを英語で言ってみよう◆

 例えば…

家でテレビを見ようとしている時⇒ "I am going to watch a TV show."

家でお皿洗いをしている時⇒”I am washing the dishes.”

 シャワーを浴びた直後⇒"I just took a shower."

 部屋を片付けている時⇒"I am cleaning my room."

 宿題をしようとしている時⇒"I am going to do my homework."

など、日常の中で英語を使うことにより、脳を英語脳に切り替える訓練ができます。

また、現在進行形・過去形・未来形などを場面によって切り替えながら言ってみることで、時制の練習にもなりますよ♪

やる時は是非”声に出して”言ってみてくださいね。

今後も旅先で使えるフレーズなど紹介していきます♪

お楽しみに!

最新記事
アーカイブ
bottom of page